令和5年1月27日 遂に『どうする家康 静岡 大河ドラマ館』開館!!

令和5年1月27日に遂に静岡浅間神社内に『どうする家康 静岡 大河ドラマ館』が開館しました。 開館初日はオープニングセレモニーを静岡浅間神社大拝殿前(舞殿前広場)にて行い、静岡 大河ドラマ館名誉館長を務める落語家の春風亭昇太さんと、大河ドラマで徳川家康公の側室で二代将軍秀忠の母於愛(おあい)の方を演じる広瀬アリスさんがスペシャルゲストとして登壇し、鏡開きを行い開館を祝いました。

オープニングセレモニーを見守る多くの来場者
~フォトスポット~ 
どうする家康 静岡 大河ドラマ館ポスターが並ぶ静岡浅間神社内 

静岡浅間神社内『家康公初恋の地しずおかギフトショップ』には多くの家康公にまつわるお土産や大河ドラマ関連商品が販売しています。この店名は、この地が『家康公と瀬名姫との出会いの地』であることから付けられました。決められた結婚が多い時代に、二人は恋愛結婚であったとの一説もあります。大河ドラマでの二人の出会いが思い浮かびますね。素敵な商品ばかりなので是非一度お立ち寄りください!

ギフトショップ内には、『えん』で結ぶ膝栗毛五十三次 御宿場印帳も販売しています!

ギフトショップは『しずおか5市2町どうするBINGOキャンペーン』加盟店でお得なクーポンも実施しています!本キャンペーンは、静岡県中部エリア5市2町で220店舗以上のクーポンをご用意させて頂きました。

是非、静岡観光をお得に満喫してみてください!

どうする家康 静岡 大河ドラマ館にも会館初日から多くの来館者が訪れました。実際に撮影で使用した衣装や小道具、家康公ゆかりの地の紹介等、静岡市ならではの展示をお楽しみ頂けます。

是非一度、『どうする家康 静岡 大河ドラマ館』と『家康公初恋の地しずおか ギフトショップ』に足を運んでみてください!

公益財団法人静岡県観光協会(静岡市観光協会)